1/19 フェイズ新瑞橋スタン
2013年1月20日 TCG全般 コメント (2)
前日にGPT当日枠いくぞー!と意気込んでいたものの、気付いたら寝落ちしているという最悪のパターンでGPTを0回戦ドロップ。次いでFB岐阜スタン(13:00~)、名駅ホビステスタン(14:00~)も寝過すという奇跡的なクズっぷりを発揮し、もうだめだこりゃ、終わった僕の土曜日…状態。
でもせっかくデッキ組んだので回したい対戦したい!ということで、前回出ようと試みたものの場所間違えたフェイズ新瑞橋(19:00~)へ向かう事に。往生際の悪いヤツです。
先に名駅ホビステで岐阜の遠方から来てる方々がいるとの話を聞き、ちょっと寄り道。
kukekeさんと一緒にデッキを見たりプレイについて雑談し、ちょろっとデッキ調整を見て時間になったので新瑞橋へ移動。実は向かいのメロブでゲーム買うつもりだったんですが、時間全然足りませんでした。早く起きれてればなぁ~(遠い目)
彼らは明日BMスタンへ出陣されるそうです。現地へはいけませんが応援してます、頑張って下さい~!
さて。
フェイズ新瑞橋に行くと身内*2が久しぶりにスタンやるとの事で現地INしてました。…が、その時点で参加者4名と少ない。後からASAさんとその友人が来られてtotal6名となりましたがやはり非公式。ついでに参加者6名中4名知り合い(自分除く)という酷い状態に…。ま、まあいいや…うん。
使ったデッキはバント呪禁ビート。MOから出現しGPで話題を掻っ攫い、先日当たったデッキです。メインサイドを少しだけ弄ってテストも兼ねて使ってみる事に。
Match1 Trico Control(ASAさん) ○○
game1:後手からの相手1マリ。忍び寄りが着地し、そこにエンチャントを張りまくる。デッキ相性的にこちら相当有利で、処理される前に殴り勝ち。
game2:g1にサイドからのシガルダが追加される状況。評決しか対策カード無ければそりゃまあ捌き切れませんわね…。
Match2 4 Color Beatdown ○×○
game1:後手から。トラフト殴ると返しにスラーグ。しかしエンチャントしまくったこちらの打点の方が強く、一気にライフを削り取り勝ち。
game2:またトラフトで殴るプランだが、スラーグを2連打された上に1体セレチャをシャクるカタチでブリンクされ大アド損。リソース尽きて負け。
game3:三度トラフトで殴る蹴る。先手番で10点クロックになったトラフト(FS付き)をブロックするか否かの状況で返しのパンチを狙いスルーしたトコロに+2/+2でキッチリ殺し切り。10点パンチ、12点パンチしかしてないクソゲーと化した…。
Match3 RGW Tokens ××
game1:後手から。不可視に鎧着せて殴ると相手は町民の結集+美徳でレースに。eotに除去られそうになった巡礼者を守るか否かの選択で見捨てると見事マナが止まってスペルが落とせず、結果打点足りずに負け。選択ミスでした。
game2:お互い1マリ。こちら6枚キープするも、5枚じゃ勝負にならない為仕方なくキープする状況。森*2しか無かったので呪文さっぱり唱えられず4t目に投了。
2-1で2位でした。賞品はRtR2packだったのでまあ多少の浮きくらいでしょうか。
デッキの感想としては、とりあえず相手が何だろうとさして変わらず、いかに自分がキーパーツを引き込んでドブン出来るか否かの極地にあるモノに感じました。
Match3g2のような事故はともかく、その他のゲームに関しては最良のダメージ効率のみを追い求めればジグソーパズルをはめ込むかのように勝ち負けへ歩を進められます。つまり、僕が一番嫌いなタイプのデッキですね…^-^;;
右手力に自信のある方は是非使ってみるといいんじゃないでしょうか。
でもせっかくデッキ組んだので回したい対戦したい!ということで、前回出ようと試みたものの場所間違えたフェイズ新瑞橋(19:00~)へ向かう事に。往生際の悪いヤツです。
先に名駅ホビステで岐阜の遠方から来てる方々がいるとの話を聞き、ちょっと寄り道。
kukekeさんと一緒にデッキを見たりプレイについて雑談し、ちょろっとデッキ調整を見て時間になったので新瑞橋へ移動。実は向かいのメロブでゲーム買うつもりだったんですが、時間全然足りませんでした。早く起きれてればなぁ~(遠い目)
彼らは明日BMスタンへ出陣されるそうです。現地へはいけませんが応援してます、頑張って下さい~!
さて。
フェイズ新瑞橋に行くと身内*2が久しぶりにスタンやるとの事で現地INしてました。…が、その時点で参加者4名と少ない。後からASAさんとその友人が来られてtotal6名となりましたがやはり非公式。ついでに参加者6名中4名知り合い(自分除く)という酷い状態に…。ま、まあいいや…うん。
使ったデッキはバント呪禁ビート。MOから出現しGPで話題を掻っ攫い、先日当たったデッキです。メインサイドを少しだけ弄ってテストも兼ねて使ってみる事に。
Match1 Trico Control(ASAさん) ○○
game1:後手からの相手1マリ。忍び寄りが着地し、そこにエンチャントを張りまくる。デッキ相性的にこちら相当有利で、処理される前に殴り勝ち。
game2:g1にサイドからのシガルダが追加される状況。評決しか対策カード無ければそりゃまあ捌き切れませんわね…。
Match2 4 Color Beatdown ○×○
game1:後手から。トラフト殴ると返しにスラーグ。しかしエンチャントしまくったこちらの打点の方が強く、一気にライフを削り取り勝ち。
game2:またトラフトで殴るプランだが、スラーグを2連打された上に1体セレチャをシャクるカタチでブリンクされ大アド損。リソース尽きて負け。
game3:三度トラフトで殴る蹴る。先手番で10点クロックになったトラフト(FS付き)をブロックするか否かの状況で返しのパンチを狙いスルーしたトコロに+2/+2でキッチリ殺し切り。10点パンチ、12点パンチしかしてないクソゲーと化した…。
Match3 RGW Tokens ××
game1:後手から。不可視に鎧着せて殴ると相手は町民の結集+美徳でレースに。eotに除去られそうになった巡礼者を守るか否かの選択で見捨てると見事マナが止まってスペルが落とせず、結果打点足りずに負け。選択ミスでした。
game2:お互い1マリ。こちら6枚キープするも、5枚じゃ勝負にならない為仕方なくキープする状況。森*2しか無かったので呪文さっぱり唱えられず4t目に投了。
2-1で2位でした。賞品はRtR2packだったのでまあ多少の浮きくらいでしょうか。
デッキの感想としては、とりあえず相手が何だろうとさして変わらず、いかに自分がキーパーツを引き込んでドブン出来るか否かの極地にあるモノに感じました。
Match3g2のような事故はともかく、その他のゲームに関しては最良のダメージ効率のみを追い求めればジグソーパズルをはめ込むかのように勝ち負けへ歩を進められます。つまり、僕が一番嫌いなタイプのデッキですね…^-^;;
右手力に自信のある方は是非使ってみるといいんじゃないでしょうか。
コメント
勝ったゲームは忍び寄りがムキムキになった時だけでした。
初手に居ないと勝率が極端に下がるので、解体を決意しました(´∀`)
打点無く泣きを見る事多いですよね。少しの遅れが直負けに繋がるという…。
ただ相手のキャストは殆ど無視してていいので
そういう点では楽なデッキでしたw