10/26 FNM@Loop岡崎
2012年10月27日 TCG全般 コメント (3)
木曜・金曜と仕事の関係で名古屋に出ていたので定時ダッシュして地元のFNMへ参加。
結論から先に書くと無理して岡崎のFNM出ずに岐阜に戻ってFNM出てた方が効率的だったやもしれない…。でも岡崎のFNMは凄い大量に人来るし色んなデッキとやれて楽しいんですよねぇ~。ああ皆して岐阜に引越してこねぇかなぁ。
で、30人くらい集まった?ので二卓に分けてFNM開始。
持ってったデッキはバントコンt黒。メインの呪文を整理してどの辺引いても弱さが目立つ事無く戦えるように調整した…つもり…なんだけど…
Match1 BRW Tokens ×○○
game1:前環境ではdelverでもesper controlでも対戦経験のある方。相手も「delver無くなったから何のデッキ使ってるかわかんねーなぁ~笑」って言ってました。game1はアゾチャ打つ先間違えて二段攻撃の貴種にボコボコにされる醜態。先手落としたぐぬぬ。;-;
game2:ジェイスでコントロールするプランも、相手のソリンで計画がちょっと狂う。が、それでもドローで稼いだアド使って盤面を有利に組み立て殴り勝ち。
game3:相手の土地・色マナ状況がよろしく無かったのでタミヨウ落として縛ってみると見事の機能不全に。ツキもあって何とか勝利。
Match2 GW Beatdown ○○
game1:先手でこちら1マリ。相手の攻め手をいなして溜まったら全体除去、ライフはスラーグで安全圏まで引き上げてワーム叩きつけて勝ち。
game2:金輪際で評決止められるものの、錬金術すると天啓の光が墓地に落ちる。いつでも壊せる状態をキープしつつ、静穏で敵の戦力隠して殴り勝ち。
Match3 BR Vampire ○××
game1:後手。ある程度展開されたところで全体除去で流して~とテンプレパターン。相手の色マナ不全もあって展開ちょっと遅めだった。
game2:クリーチャーを!引かない!錬金術で静穏が2枚と堀葬落ちた時は勝ったかな~と思ったが綺麗に切断される。でもスフィンクス打ってたらワンチャンあったんだよなぁ、勿体ない…。
game3:「ハンデス1発は食らうから有効牌2枚以上の手札で行こう」→土地2《遥か見》《評決》《終末》《スラーグ》《静穏》を力強くキープし、想定通り遥か見を落とされる。土地は問題なく伸びたが…追加で終末と評決も落とされ(!)トップしたタミヨウは戦慄されと全部対処されて死んだ…マジか。
と2-1の冴えない結果に。比較的アドバンテージ取るカード重視で構成してるものの、対処要求されながらのハンデスはやはりきつかったです。
とりわけ《脳食願望》がきつい。クリーチャーから呪文までほぼすべて対象になる上にリアニメイトも許されない徹底っぷり。ビッグマナデッキなのでハマるのは当然なのですが…サイドから何か対策取る必要性を感じます。どげんかせんとば…。
賞品のパック剥いてたらT_Blendyさんから《イゼットの静電術師》foilを提供されて歓喜!とりあえず手元にあった寺院の庭とトレードしてもらいました。
これで手元に3枚、友人が2枚持ってる?との話なので@4~5枚求めてます。何方かお持ちでしたら是非!
しかしそろそろビーストなり狼なりのトークン用意しないとなぁ。
最近自分でコントロールしてる癖に「あれコイツ今p/tいくつ?」って良くなる…。この前はpwの能力使おうとしてサイコロくるくるしてたらカウンターの数忘れるし…困りモノです。
結論から先に書くと無理して岡崎のFNM出ずに岐阜に戻ってFNM出てた方が効率的だったやもしれない…。でも岡崎のFNMは凄い大量に人来るし色んなデッキとやれて楽しいんですよねぇ~。
で、30人くらい集まった?ので二卓に分けてFNM開始。
持ってったデッキはバントコンt黒。メインの呪文を整理してどの辺引いても弱さが目立つ事無く戦えるように調整した…つもり…なんだけど…
Match1 BRW Tokens ×○○
game1:前環境ではdelverでもesper controlでも対戦経験のある方。相手も「delver無くなったから何のデッキ使ってるかわかんねーなぁ~笑」って言ってました。game1はアゾチャ打つ先間違えて二段攻撃の貴種にボコボコにされる醜態。先手落としたぐぬぬ。;-;
game2:ジェイスでコントロールするプランも、相手のソリンで計画がちょっと狂う。が、それでもドローで稼いだアド使って盤面を有利に組み立て殴り勝ち。
game3:相手の土地・色マナ状況がよろしく無かったのでタミヨウ落として縛ってみると見事の機能不全に。ツキもあって何とか勝利。
Match2 GW Beatdown ○○
game1:先手でこちら1マリ。相手の攻め手をいなして溜まったら全体除去、ライフはスラーグで安全圏まで引き上げてワーム叩きつけて勝ち。
game2:金輪際で評決止められるものの、錬金術すると天啓の光が墓地に落ちる。いつでも壊せる状態をキープしつつ、静穏で敵の戦力隠して殴り勝ち。
Match3 BR Vampire ○××
game1:後手。ある程度展開されたところで全体除去で流して~とテンプレパターン。相手の色マナ不全もあって展開ちょっと遅めだった。
game2:クリーチャーを!引かない!錬金術で静穏が2枚と堀葬落ちた時は勝ったかな~と思ったが綺麗に切断される。でもスフィンクス打ってたらワンチャンあったんだよなぁ、勿体ない…。
game3:「ハンデス1発は食らうから有効牌2枚以上の手札で行こう」→土地2《遥か見》《評決》《終末》《スラーグ》《静穏》を力強くキープし、想定通り遥か見を落とされる。土地は問題なく伸びたが…追加で終末と評決も落とされ(!)トップしたタミヨウは戦慄されと全部対処されて死んだ…マジか。
と2-1の冴えない結果に。比較的アドバンテージ取るカード重視で構成してるものの、対処要求されながらのハンデスはやはりきつかったです。
とりわけ《脳食願望》がきつい。クリーチャーから呪文までほぼすべて対象になる上にリアニメイトも許されない徹底っぷり。ビッグマナデッキなのでハマるのは当然なのですが…サイドから何か対策取る必要性を感じます。どげんかせんとば…。
賞品のパック剥いてたらT_Blendyさんから《イゼットの静電術師》foilを提供されて歓喜!とりあえず手元にあった寺院の庭とトレードしてもらいました。
これで手元に3枚、友人が2枚持ってる?との話なので@4~5枚求めてます。何方かお持ちでしたら是非!
しかしそろそろビーストなり狼なりのトークン用意しないとなぁ。
最近自分でコントロールしてる癖に「あれコイツ今p/tいくつ?」って良くなる…。この前はpwの能力使おうとしてサイコロくるくるしてたらカウンターの数忘れるし…困りモノです。
コメント
3ゲーム目の者っす
是非カラオケマジック来てください
こんばんわ
ちんぽたんぽされたものです
どんどんカラオケマジックしてきましょう
こちらこそよろしくお願いします。
オッスオッス!
>>休太郎さん
ちんぽたんぽは流石にぶっ飛んでますね。